修理規定
コロナ電業製品をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。
製品の品質には万全を期しておりますが、万が一品質上の不具合が発生した場合には、お買い上げの販売店または当社メンテナンス部にて修理を承ります。
修理にお出しいただく際には、下記の「修理サービスについて」の案内を必ずお読みください。
修理サービスについて
保証期間内修理(無償修理)
お買い求めいただいた日から起算して、1年以内に不具合・故障が発生した場合は、無償修理期間となります。
ただし、落下・破損・腐食・火災、地震、風水害、落雷等の天災の場合は、無償修理期間内でも保証の対象にはなりません。詳細は製品同梱の保証書をご確認ください。
なお、販売店が独自に定める延長保証(保険)は適応できません。この場合はご購入頂いた販売店へ修理依頼されることをおすすめします。
ただし、落下・破損・腐食・火災、地震、風水害、落雷等の天災の場合は、無償修理期間内でも保証の対象にはなりません。詳細は製品同梱の保証書をご確認ください。
なお、販売店が独自に定める延長保証(保険)は適応できません。この場合はご購入頂いた販売店へ修理依頼されることをおすすめします。
保証期間外修理(有償修理)
保証期間を経過した場合、及び無償修理対象外事項(保証規定に準ずる)に該当する場合の不具合、故障につきましては、「保証期間外修理(有償修理)」での対応となります。
修理担当者が故障した製品を確認させていただき、お見積を提示いたします。
【注意事項】修理担当者が故障した製品を確認させていただき、お見積を提示いたします。
-
操作説明書、本体注意ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で保証期間中に、本製品が万一故障した場合、お客様は、保証書に記載された保証期間内に弊社に対し修理を依頼することにより、無償保証の適用を受けることができます。但し、次に掲げる場合は、保証期間内にあっても無償保証の適用を受けることができません。
- 修理ご依頼される際に、保証書をご呈示頂けない場合。
- ご呈示頂いた保証書が、製品名および製品シリアルs凾フ重要事項が未記入または修正されていること等により、偽造された疑いのある場合。
- 販売店様が保証書にご購入日の証明をされていない場合、またはお客様のご購入日を確認できる書類(レシートなど)が添付されていない場合。
- お客様が製品をお買いあげ頂いた後、お客様による運送または移動に際し、落下または衝撃等に起因して故障または破損した場合。
- お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは修理、筐体の開封、分解掃除等または、弊社が指定するもの以外の機器との接続により故障または破損した場合。
- 泥・砂・水かぶり、落下、衝撃等が原因で発生した故障または破損した場合。
- 火災、地震、落雷、風水害、その他天変地異、または公害や異常電圧、闘争、戦争などの外部的要因により、故障または破損した場合。
- 消耗部品が自然磨耗または自然劣化し、消耗部品を取り換える場合。
- 前各号に掲げる場合のほか、故障の原因が、お客様の使用方法にあると認められる場合。
- お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障および損傷の場合。(例:埃、錆、カビ、虫・小動物の侵入による故障など。)
- 保管上の不備(高温多湿の場所、ナフタリンや樟脳の入った場所での保管、電池の漏液等)や手入れの不備による故障または破損した場合。
修理について
- 修理のご依頼時には製品を弊社修理・メンテナンス部にご送付ください。修理・メンテナンス部については「修理受付」をご確認ください。尚、送料は送付元負担とさせていただきます。また、ご送付時には宅配便など送付控えが残る方法でご送付ください。郵送は固くお断り致します。尚、販売店または弊社修理・メンテナンス部にご持参いただく際の交通費等諸費用は、お客様にてご負担願います。また販売店と当社間の運賃諸経費につきましても、一部ご負担いただく場合がございます。
- 修理は、製品の分解または部品の交換若しくは補修により行います。但し、万一、修理が困難な場合または修理費用が製品価格を上回る場合には、保証対象の製品と同等またはそれ以上の性能を要する他の製品と交換することにより対応させていただくことがあります。
- 修理依頼品がハードディスク、メモリー等の記録装置・記録媒体(以下「記録媒体等」といいます)を搭載または使用する製品である場合、作業の安全及び製品の安全を確保するため、記録媒体の初期化、工場出荷時の状態にする作業を行わせていただきます。
その際、記録媒体等に記録されたデータ(お客様が録音・録画その他記録した映像・動画・画像、作成したファイル、各種の設定内容、更新/追加インストールしたソフトウェア等を含み、以下「記録データ」といいます)は失われます。
なお、本サービスの提供の過程で当社は記録データの複製・バックアップその他記録・保存や復元作業等は作業の安全を確保するため一切行ないませんので、あらかじめご了承ください。 - 有償・無償修理にかかわらず、交換された旧部品または旧製品等は、返却いたしません。
- 無償修理・有償修理ともに、修理又は交換した部品の保証期間は、修理完了日より90日間又は当該部品が組み込まれた製品の残余保証期間のうち、いずれか長い方とします。その期間内に修理又は交換した部品に不具合があった場合、弊社は再修理又は交換の責任を負うものとします。
- 製品の設置場所の変更、転居、譲り受け、贈答等の場合で表記の販売店に修理を依頼できない場合には、弊社にお問い合わせください。
免責について
- お客様がご購入された製品について、弊社に故意または重大な過失があった場合を除き、債務不履行または不法行為に基づく損害賠償責任は、当該製品の購入代金を限度と致します。
- お客様がご購入された製品について、隠れた瑕疵(かし)があった場合は、この規定にかかわらず、無償にて当該瑕疵(かし)を補修しまたは瑕疵(かし)のない製品または同等品に交換しますが、当該瑕疵(かし)に基づく損害賠償の責任は負わないものとします。
- 弊社における保証は、お客様が購入された製品の機能に関するものであり、ハードディスク・メモリーカード等のデータ記憶装置について、記憶されたデータが正常に保存、読み出しができないことや消失・破損もしくは使用によって生じた直接、間接の損害および付随的損害(撮影に要した諸費用および撮影による得べかりし利益の喪失や損害等)について保証するものではありません。
有効範囲について
この約款は、日本国内においてのみ有効です。また、海外でのご使用につきましては、弊社はいかなる保証も致しません 。This warranty is valid only in Japan.
2021年10月1日改定